香水を付けて素敵な女性になろう!

香水デビューをしたときは、みなさん何歳のときでしたか。女友達がつけていていいな、て思ったり、大好きな男の子にいい香り、と思ってほしかったり、と香水を付けるきっかけは人それぞれだと思います。

初めて香水を選ぶ方におすすめをお教えしたいと思います。

 

香水は大きく四つに分類されています。「パルファム」「オードパルファム」「オードトワレ」「オーデコロン」と、香水の濃度で分かれています。

「パルファム」は濃度が濃く、長時間香りが続きます。その次に「オードパルファム」です。「オードパルファム」は「パルファム」に比べ濃度が低いですが、同じくらい香りが続きます。

 

「オードトワレ」は一般的に一番使いやすいものです。香水臭くなりにくいので、日本人に適しているかもしれません。

そして「オーデコロン」は持続時間が少ないですが、ふんわりと香るので、香りをつけてみたい、という方におすすめです。

 

香水は付けすぎるときつくなってしまうので、そのときのシーンに合わせて調節したり、選ぶことが大切です。

いい香りのする女の子だな、と思ってもらえるような自分に合った香水を選びましょう。

 

また、香水は付けてから時間の経過とともに、香りが変わっていきます。デートに行く前に香水を付けて、途中で香りがない!と思っても、慌てて付けないでください。

 

実はほのかに香りが持続しているんです。自分では気づかないかもしれませんが、相手はきっと気づいていますよ。

香水は自分に付けると忘れてしまいがちです。隣にいる相手や周りの人などは、ふとしたときに、香りに気づいているんです。

 

多くの男性が「香水を付けすぎた女性は苦手」と思っているそうです。

香水はふわっと香ったときにとても素敵なアイテムです。その方のセンスや雰囲気が伝わる気がします。上手に香水を付けて、素敵な女性になりましょう。

初めて香水をつけたい方へ おすすめの香水

香水は、女性にとって、おしゃれの必須アイテムです。

 

いい香りがすると、男性は、その香りに惹きつけられます。
香水の香りで、女性の魅力をアップさせることができるので、多くの女性が、自分にあった香水をつけています。

 

初めて香水を選ぶとき、どんな香水を選べばいいか、迷うと思います。

香水には、いろんな香りがあり、石鹸のほうなシャボンの香りや、お花のようなフラワーな香り、果物のようなフレッシュな香りや、セクシーさを感じさせる香りなど香水の香りの種類は、とても豊富です。

 

初めて香水をつけたい方には、お花のようなフラワーな香りや、石鹸のようなシャボンの香りがおすすめです。

なぜなら、このような香りは、多くの人に愛用されており、男性からも女性からも好まれる香りだからです。

 

そして、大切なのは、自分が好きな香りを選ぶことです。

好きな香りを選ぶことで、素敵な笑顔がうまれ、好印象を与えます。

 

香水の付け方ですが、手首につけたり、うなじにつけたりする人が多いようです。

香水は、時間が経つと香りが変わります。

 

香水の種類ですが、コロンや、トワレ、パルファムがあり、どれも同じような気がするかもしれませんがその違いは、濃度です。

濃度が違うと、香りが香る時間が違ってきます。

 

一番、濃度が高いのが、パルファムです。

次に、トワレ、一番濃度が低いのが、コロンです。

 

初めて香水をつけたい方は、まずコロンから試してみるのもいいかもしれません。

好きな香りは、人を惹きつけるだけでなく、自分を癒してもくれるおしゃれアイテムです。

 

まずは、自分の好きな香りから探してみましょう。


関連記事